行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

最近、何か、ムズムズしてたのは大谷翔平がホームランを打っていなかったからなんだ

毎日、起きると、ヤフーニュースをチェックしているし、仕事の合間にも、ニュースを見ていたけど、なんか、ムズムズした感覚を覚えていたのは大谷翔平がホームランを打っていなかったのだ、ってことでわかった。で、今日は、

 

www.mlb.com

 

ということで、まあ、さらに大谷翔平以上にホームランを打っている人がいるとは言え、とても気持ちのいい日になりました。

 

6試合ぶりですか。どうも、ホームランが出ないので、あれ、不振におちいったのかな、っていう心配はなかったってことでいいのかな、って思います。

 

大谷翔平のホームランは、なんか、ギリギリ、なんとかホームラン、ってわけじゃなくて、その1本1本が、誰かが文句を言わせるようなことのないようなホームランだから、気持ちがいいよね。

 

今日のホームランも、右翼のポールの中に打ち込むホームランだったけど、誰も、疑うことのない、完璧なライナーでのホームラン。

 

あの角度で、ホームランを打つのは、大谷翔平以外にはいないだろう、って感じのホームランでした。

 

ただ、大谷翔平たりとも、好調不調があることは確かで、今後、不調、スランプに陥ることもあるだろうけど。

 

それでも、大谷翔平の魅力を押し下げることにはならないだろう。

 

この男。いったい、どこまで、やるのか。いや、どこまで、やれるのか、っていうのが、日本人にとっては、それがどこまでなのか、ってことを感じさせることを得ない人間、選手になっていることは確かだ。

 

もちろん、僕は、今後の活躍を期待するけれど、あまり無理をしないで、そこそこの休暇を保ちつつ、精一杯の活躍をしていただき、でも、ケガにも注意してね、っていう、なんともぜいたくな気持ちを持っていることも確かだ。

 

この大谷翔平っていう人物。目が離せないってことは確かだね。