行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

雪、どうなんだろうね。2月16日現在、ここ彦根では、まったく雪の気配はないけれど。明日の朝は、ちょっと微妙な感じかな。自動車のタイヤ交換も、そろそろか、って感じだけど。

ここ彦根市においては、今回の雪の情報に関しては、現在のところ、まったくその気配はない。

 

ただ、明日の朝にかけては、もしかすると、っていうことで、ちょっと警戒しなきゃいけないかな、っていう感じかな。

 

この寒波が終われば、そろそろ、春の気配もただよってくる時期でもあるし、どうだろう、この寒波が終われば、タイヤ交換を、そろそろしても問題ないんじゃないかな、ってことは思っているんだけどね。

 

新しい自動車が、どうやら、今月、もしくは、来月早々に納車予定なんだけど、その新しい自動車には、スタッドレスタイヤがないので、少なくとも、雪が積もる可能性があるまでは、現在の愛車、ダイハツムーブと、新しい自動車、ヤリスクロスの2台を共有することが必要になっているのかな、って感じです。

 

今回の寒波は、どうやら、福井以北の北陸地方に、大雪を降らせるような感じで、ここ、彦根に関しては、おそらく、雪は、チラホラ程度で終わる可能性が高いので、いちおう、気にはかけながらも、まあ、大丈夫だろう、っていう感じは持っているんだけどね。

 

この冬は、ほんとうに、とんでもない雪で、ここ彦根でも、たいへんなことになりました。

 

まあ、でも、今は、ほぼ、雪もなくなり、普通の生活が戻ってきたので、ここで、また、雪が積もるとなれば、それは、とてもつらいことではあるけれど、まあ、そこまで心配することはないのかな、ってことは感じてはいますけどね。

 

明日の朝。スマホで、雨雲レーダーをチェック。アメダスで、降雨量と積雪をチェックして、それで、朝、早く起きるか、二度寝するかを判断することになりそうです。

 

#彦根

#雪

#寒波