行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

また、積雪。もう、この冬、何度目だ?前にも書いたけど、今年の冬は、雪、多すぎ!これだけの雪は、本当に、人生の中ではじめてだ。日本海の水温が高いのが影響しているのかな。

ほんとに、もう、この冬。何度目の積雪なんだろう。

 

もはや、両手の指で数え切れないくらいの数の積雪になったって思う。

 

人生、62年生きてきて、まあ、ほぼ、滋賀県北部に住んではいるんだけれど、これだけ、何度も積雪があったことは、記憶にない。

 

確かに、滋賀県北部は、雪が積もる所ではあるのだけれど、これだけ、何度も積雪があったことは、おそらく、彦根地方気象台の統計でいっても、記録を塗り替えたんじゃないかな。これは、ちょっと調べてみないとわかんないけど。

 

明日は、仕事で、ちょっと滋賀県北部地方へ行く予定があるんだけれど、今、降っている雪が、明日の朝になって、どれくらい積もっているのか、ってことなんだけど、まあ、とんでもない雪ではないだろう、とは思うものの、それでも、それなりの雪が積もれば、仕事に影響を及ぼすことになるので、本当に困ったものです。

 

明日には、たぶん雪はやむのだろうけど、なんか、天気予報を見ると、週明けにも、雪のマークがついているので、また、降雪があるのか、って思うと、なんか、ほんと、落ち込みます。

 

今も、ここ彦根では、しんしんと雪が降り積もっている状況です。明日の朝、どれくらいの積雪量になっているのかはわかりませんが、まあ、また、ゆきかきをしなければならないことは確かなようで、そのために、朝は、少し早く起きて、雪かきをしなくちゃいけないようです。

 

せっかく、ゆきかきで、左腕の痛みがなくなったというのに、また、左腕の痛みに悩まされそうです。

 

ほんと、もう雪はいらん!ってか、今年の冬。異常過ぎるわ!

 

#彦根

#雪

#記録的