行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彦根市立病院での糖尿病の定期検診。早く病院に着いて、順番待ちで怒られる。

11月14日は、これまでずうーと、通い続けている糖尿病の定期検診。 6週間ごとに、彦根市立病院へ、血液、尿検査。そして、その結果を得ての、診察、および、薬の処方という一連の流れとなります。 さてさて、実は、この14日。朝から雨が降っておりまして、雨…

朝ドラ、スカーレットのロケ地、信楽のまちっぽい?滋賀県高島市に行ってきました!

NHK、朝ドラ。「スカーレット」 滋賀県、信楽を舞台に、陶芸家を目指す女性の物語です。 やはり、滋賀県人なので、この番組は、どうしてもひいき目で見ちゃうし、実際、面白いと思うし、オープニングの唄もいいし、来年3月末まで続くかと思うと、うれしくな…

関西国際空港から釧路空港へのルート。いろいろ事情もあるんだろうな

10月26日に関西国際空港を出発。10月28日に釧路空港から関西国際空港へ帰って来ましたが、釧路空港へは、1時間50分ほど。 ただ、帰りは、2時間10分ほどかかりました。 基本的に、西から東にジェット気流が吹いているので、行きと帰りの時間に差があるのはわ…

沖縄、那覇、首里城の焼失・・。3年前に訪れた場所が、あんなことになるとは

2016年の9月沖縄旅行で行った、首里城。以下、その写真です。 まさか、あんなことになるとは、と絶句でした。 当時、あまり知識もないまま、行った経緯で、その建物の歴史とかもあまりわからないまま行ったわけですが、とてもきれいだったような気がします。…