行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

NHK朝ドラ、スカーレット、琵琶湖ロケ地へ行ってきました

滋賀県の信楽を舞台にした、朝ドラ、「スカーレット」 先週末で、半年の放送を終えましたね。 滋賀県民としては、毎朝、とても楽しい時間がすごせてよかったです。 ラストの2回は、琵琶湖ロケがあったので、僕の地元なので、場所はすぐにわかりました。 で、…

体重がどんどん減っていく。別に、どこか異常があるわけじゃないけし、いいことではあるけど。

最近、体重計に乗ることがあまりないんだけど、6週間に1度、糖尿病の検査・診察に行っているのですが、体重が、どんどん減ってきてます。 身長180センチで、体重が、一時、95キロくらいまであったのですが、今日、お風呂あがりに体重計に乗ったら、86キロ代…

鹿児島への日帰り旅行。楽しかった。桜島も噴火で歓迎してくれた!

LCC、Peachを利用して、前に、テレビで、大阪から鹿児島への日帰り旅行が可能です、なんて放映されていたことから、今回、Peachのタイムセールで、めっちゃ安く、関空出発で、鹿児島、日帰り旅行に行ってきました。 鹿児島は、2年半前に、中部国際、セントレ…