行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

体重がどんどん減っていく。別に、どこか異常があるわけじゃないけし、いいことではあるけど。

最近、体重計に乗ることがあまりないんだけど、6週間に1度、糖尿病の検査・診察に行っているのですが、体重が、どんどん減ってきてます。

 

身長180センチで、体重が、一時、95キロくらいまであったのですが、今日、お風呂あがりに体重計に乗ったら、86キロ代になっていました。

 

もちろん、これでも、標準体重より、かなり多いのは間違いないのですが、なんか、別に、何か特別にダイエットをしているわけでもなく、自然の状態で、体重が減るのは、なんか気になるのは疑いないですね。

 

理想体重は、僕が、高校時代であったときの、身長180センチ、体重、78キロってのが理想ではあり、この調子でいけば、あと、8キロ痩せれば、理想体重ってことになるのかな、っては思っています。

 

筋肉質なので、以前は、身長マイナス110が理想体重ってことだったですが、それだったら、僕の理想体重は、70キロ。

 

でも、まさか、そんな体重になったら、もはや、生きていられないくらいの体重なので、まあ、僕の理想の78キロまではいってみようとは思っています。

 

実は、朝食をちょっと変更しています。

 

その影響だと思いますが、それが、これだけ効果をあげるとは思いもよりませんでした。

 

ただ、糖尿病で、血糖値を下げる薬を飲んでいますので、たまに、ああ、今、低血糖状態になっているな、ってのも感じることもあります。

 

手が震えたり、汗がでたりとかね。

 

次回、診察があったときは、低血糖用に、ブドウ糖を処方してもらおうと考えています。

 

しかし、なんか、どんな人でも、身長と体重の比率で、単純に肥満だとか、肥満じゃない、っていうのもどうなのかな、ってのも思いますが、まあ、たしかに、今は、肥満状態なので、なんとか、標準体重にもっていく努力はしないとな、って思っています。