行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-05-26から1日間の記事一覧

最近、何か、ムズムズしてたのは大谷翔平がホームランを打っていなかったからなんだ

毎日、起きると、ヤフーニュースをチェックしているし、仕事の合間にも、ニュースを見ていたけど、なんか、ムズムズした感覚を覚えていたのは大谷翔平がホームランを打っていなかったのだ、ってことでわかった。で、今日は、 www.mlb.com ということで、まあ…

聖火リレー、意味のないことであれば、やめろ!

聖火リレー、明日から滋賀県に入ってくるそうで、彦根は、明後日の午後にどこか知らないけれど、彦根城を中心に回るようです。 京都での聖火リレーは、基本、今日のニュースを見る限りでは、亀岡市の京都サンガスタジアムでのリレーだったようで、ランナーの…

いつも思うけど、オリンピック開催の選手村にとてつもなく多くのコンドームが支給されていることについて

別に、セックスがいけないこととも、やっちゃだめ、ってことはひとかけらも思わないけど、東京オリンピックにおいてもそうだし、これまでに開催されたオリンピックの選手村において、コンドームを無料で配布するのが通例となっていることに、ビックリ、って…

ちょっとうたた寝したので、現在0時22分で書き込みです

うたた寝したので、今は、BSの吉田類の酒場放浪記を観ています。 現在、部屋の状況は、室温、24.7度。湿度、47%という感じです。 先日購入した、シャープの除湿機がうまく動いているようで、エアコンの設定は、冷房(除湿じゃなく)で、24度の設定で、部屋…