行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

聖火リレー、意味のないことであれば、やめろ!

聖火リレー、明日から滋賀県に入ってくるそうで、彦根は、明後日の午後にどこか知らないけれど、彦根城を中心に回るようです。

 

京都での聖火リレーは、基本、今日のニュースを見る限りでは、亀岡市京都サンガスタジアムでのリレーだったようで、ランナーの家族数人だけが、会場に入れて、リレーができたようです。

 

んで、これって、なんの意味があるの?

 

これなら、別にやらなくてもよかったんじゃない?

 

って思うんだけど、違うかなあ。

 

明日からの滋賀での聖火リレー

 

誰がどこを、どういうルートで走るのか。それとも、どこか人が入らないところを指定して、その場所で、100m程度走って、終わるのか。

 

どっちでもいいけど、このために、いったいどんだけの金かけとんじゃ!って言いたくなる。

 

もはや、東京オリンピックの中止が現実的になってきている状況で、その前述の聖火リレーっていうのを、果たして、今、やり続ける必要があるのか。

 

オリンピックをやるにしても、やらないにしても、もう、東京に聖火を送って、もう、聖火リレーなんてバカなことをやる必要はないと思うのだがどうだろう。

 

しないにしても、聖火リレーの看板とかを作っちゃったし、ってことで、もう、どっちにしても、もはや、取り返しがつかない状況になっていることを、国は把握しているのだろうか。

 

アメリカでは、日本への渡航をやめましょう、っていうことだし、日本においても、県をまたぐ移動はやめましょう、って言っているのに、それでも、まだ、オリンピックをやめるとは誰も言わないことを、国民はどう思っているだろうか。

 

今後、どうなるかはわからないけど、このまま進めば、国民が、大きな代償を払うことになることは、いずれにしても間違いがなく、どこへも逃げ出せないってことだ。