行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-09-19から1日間の記事一覧

またひとり、関西のお笑いの巨匠が、亡くなった。正司敏江・玲児という芸名で活躍した、正司敏江師匠が亡くなったというニュースを聞いて。

正司敏江師匠が、80歳で亡くなったというニュース。 しばらく映像は観たことはなかったが、若い頃っていうか、けっこう少し前まで、テレビで観られた感じもするだけに、女性としては、80歳という年齢での死は、まだまだ、って感じがするだけに、とても悲しい…

高齢者の定義は、やっぱり、65歳以上なのか。自分にとっては、あと3年半くらいで高齢者になるということ。でも、今の時代なら、70歳以上を高齢者という定義にしてもいいんじゃないか、って思うんだけどね。

今日のニュース。 65歳以上の高齢者が、29%を占めるとのこと。 news.yahoo.co.jp うーん、まあ、たぶん、20年前なら、「そうかあ」って思ったんだろうけど、今、61歳になって、えっ、あと、3年少しで、僕も、高齢者の仲間入りか、って思うと、ちょっと違和…

息子の第1回目のワクチン接種が完了。次回は、10月10日で、カレンダー見たら翌日、スポーツの日で休みと思ったけど、残念ながら、今年はオリンピックの関係で、普通の日だった。

昨日は、妻の、第2回目のワクチン接種が完了。今日は、特に副反応もでなかったということで、まあ、それはよかった。 で、今日は、息子の第1回目のワクチン接種。 予約が、少し離れたところしか取れなかったので、僕が、自動車で接種会場まで運んだ。 で、無…