行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

またひとり、関西のお笑いの巨匠が、亡くなった。正司敏江・玲児という芸名で活躍した、正司敏江師匠が亡くなったというニュースを聞いて。

正司敏江師匠が、80歳で亡くなったというニュース。

 

しばらく映像は観たことはなかったが、若い頃っていうか、けっこう少し前まで、テレビで観られた感じもするだけに、女性としては、80歳という年齢での死は、まだまだ、って感じがするだけに、とても悲しいニュースとなりましたね。

 

こころより、哀悼の意を表わすとともに、関西のお笑い界にとって、また、ひとりの巨匠が亡くなったと思うと、とても悲しいニュースであることは間違いない。

 

いわゆる「どつき漫才」ということで、当時としては、もともと夫婦であった二人が、離婚をしてから、どつきあう姿を観て、大笑いをしたことを、今でも、昨日のことのように覚えている。

 

その師匠が、今回、亡くなったことには、女性としては、ちょっと早かったのかな。って思うし、もし、健康上に問題がないのであれば、まだまだ、テレビへの進出もして欲しかったな、って思うばかりだ。

 

今回、脳梗塞ということなので、ご本人も、希望しない死だったということなんだろう。

 

でも、「敏江・玲児」が亡くなったとしても、僕は、その漫才を忘れることはない。

 

これまで、お疲れ様でした。そして、やすらかに、お眠りください、と伝えたい。

 

#正司敏江

#敏江・玲児