行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-11-25から1日間の記事一覧

高校野球。大阪桐蔭が、神宮大会で優勝。来春のセンバツ出場権の近畿枠が、6から7へ。これで、まあ地域性を考えれば、近江高校の出場が、かなり高くなったとは思うけれど。

高校野球、大阪桐蔭が、神宮大会で優勝した。 これで、近畿のセンバツ枠として、6枠を確保しているのだけど、大阪桐蔭優勝のおかげで、近畿枠が、6校から、7校に増えた。 news.yahoo.co.jp で、近畿大会では、すでにベスト4+2チームから、大阪桐蔭が、神宮…

今日も起こってしまった、高齢者による、悲しい事故。いや、71歳って高齢者なのだろうか。今、自分は、61歳だけど、もはや、僕ですら、高齢者と言われてもおかしくないしな。

事故の詳細がわからないので、なんとも言えないけれど、71歳の男性が、バス停に突っ込み、一人の女性が亡くなり、他にも、重体、ケガをされた方がいるという事実が、今日、発生したということだ。 news.yahoo.co.jp 少しテレビで見た限りにおいては、自動車…