行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-11-06から1日間の記事一覧

おでんにジャガイモを入れたい。残念ながら、下ゆでしたジャガイモは存在せず、生のジャガイモを買うしかないようだ。ネットでググると、ジャガイモの皮むきが、レンジで簡単にできそうで、明日やってみようと思ってます。

明日の夜は、おでんにすでに決まっていて、数日前に、11月7日まで有効な、下ゆで大根、たまご、そして、ちくわやはんぺん、コンニャクなどは、すでに、仕入れ済み。 冷蔵庫の中で、明日の活躍のために、静かに眠っている状況。 鶏肉のササミは、今日、近くの…

孫の配偶者が、葬儀に出席するのが普通なの?僕の考えであれば、孫のみ出席。まあ、別に、姻族での親戚でもあるのだから、出席するのもありかな、って思うけど。秋篠宮妃、紀子様のお父様の葬儀に関して。

秋篠宮妃、紀子様のお父様が亡くなり、今日、家族葬という形で、自宅マンションにおいて、葬儀が営まれたということで、ご冥福をお祈りいたします。 news.yahoo.co.jp 今日は、孫の配偶者も出席したようだけど、それって、普通かな。 孫の配偶者が、もし、世…