行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

一昨日、浜田省吾ファンクラブを退会したけど、今日、浜田省吾ファンクラブの会報、ロードアンドスカイの229号が届いた。なんか、申し訳なくてしようがない。

元はといえば、この秋に開催される予定だった、浜田省吾ファンクラブ限定コンサートのために、入った浜田省吾ファンクラブだけど。

 

一昨日、悩んだ末に、ファンクラブに入る意味がないことから、退会した。

 

で、ネットから、ファンクラブの会費の返金申請をしたのだけれど、今日、郵便で、浜田省吾ファンクラブの会報、229号が届いた。

 

なんか、ファンクラブ退会したのに、この会報がくるのが、なんとも心苦しい気持ちになっていて、この会報発送にも多くの費用がかかっていると思うと、ファンクラブ限定コンサートが開催されないことで、ファンクラブを退会したことの罪悪感っていうのも感じた次第です。

 

ファンクラブ限定コンサートは、来春はなさそうで、来秋に、なんとか、ファンクラブ限定コンサートが開催されるような雰囲気でもあるので、そのときは、もう、コロナウイルスの影響も少なそうだから、堂々と、ファンクラブに再入会して、ファンクラブ限定コンサートを楽しみたいとは思っていますが。

 

今は、じっとがまんの時です。

 

浜田省吾さんをはじめ、関係者の方々も、今、コンサートを開けない状況に、もやもやした気持ちをお持ちなんだろうとは思います。

 

コロナウイルスの影響も、だいぶん、少なくなってきているし、なんとか、次のファンクラブ限定コンサートには、ファンみんなが、気持ちよく参加できることを祈っています。

 

もちろん、僕も、コンサートが開催されるのであれば、絶対行きます。

 

#浜田省吾

#会報

#ファンクラブ限定コンサート

#コロナウイルス