行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

緊急事態宣言解除で、カラオケ解禁!宣言が出る前に会員登録したお店で、今日は、ひとりカラオケ、楽しみました。浜田省吾さんの曲を中心にね。

先月の末だったかな。ひとりカラオケするために、カラオケ屋さんの会員になったのは。

 

それが、翌日だったか。緊急事態宣言が発令されて、カラオケ屋さんが、営業停止となって、約1ヶ月。

 

今日、久しぶりに、そのカラオケ屋さんに、ひとりカラオケに行きました。

 

僕は、唄いたい曲が、まあ、浜田省吾さんの曲を中心に、10曲ちょっとくらいなので、そのくらいだと、パック料金ではなく、通常料金でのほうが安くなるので、通常料金で入場。

 

久しぶりのカラオケで、のどがどういう状況かを心配したけれど、少し唄えば、調子にものって、バリバリ、浜田省吾さんの楽曲を唄いまくりました。

 

買い物を終えて、自宅の冷蔵庫に食材を入れてから、再度、カラオケ屋さんへの出発だから、食材を気にすることもなく、気楽に、カラオケに専念できましたね。

 

なんか、最初は、別に、誰が聞いているわけじゃないんだけれど、恥ずかしさっていうのもあって、大きな声が出せないこともあるんだけど、それも、今日は、2曲ほど唄えば、それもなくなり、もう、バリバリ、自分の声を張り上げて、唄うことができて、とても、満足できるカラオケとなりました。

 

唄い方、っていうのも、ちょっと最近、凝っていて、のどで唄うのではなく、お腹で唄うっていうことができるのか、っていうことができるのかどうか、っていうのを検討中なんですが、唄い方によっては、いろんな声が出るので、この歌手の歌であれば、この唄い方、って感じで、いろいろと試してはいるのですが、なかなか、自分が納得できる唄い方ができないので、今後、さらに、研究して、うまく唄えるようになれればいいかな、ってことは思っていますが。

 

明日の買い物は、すでに、今日終わっているので、明日も、昼ご飯を買いにいったあとに、ひとりカラオケに行こうと思っています。

 

約、1時間弱で、450円ですからね。

 

もっと前から、ひとりカラオケしていればよかった、って思っています。

 

#ひとりカラオケ

#浜田省吾