行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-11-02から1日間の記事一覧

自室の椅子の肘掛け。ギターを弾くために、右側の肘掛けをとっぱらった。これで、すんなり、ギターが弾けるようにはなったけれど、昔、あれだけ簡単に弾けたギターが弾けないのは、なんだかつらい。

浜田省吾の曲を弾きたくて、久しぶりにエレキギターを購入。 ギターを弾くために、椅子の右側の肘掛けをとっぱらって、仕事の合間をぬって、ギターの練習もするのだけれど、やっぱり、ブランクが長すぎて、なかなか、うまく弾けない。 浜田省吾の「A New Sty…

11月だというのに、今日は、エアコン(冷房)入れてます。自動車も、屋根がある駐車場なんですが、それでも、車の中は熱くて、エアコンフル稼働です。

部屋の構造が密閉しているのか、あるいは、やはり外の気温が高いせいなのか。 今日の昼間は、外気温が20度くらいであっても、室温が、26度を超えることになってしまってめちゃくちゃ暑いので、エアコンをかけていました。 いや、いました、ではなく、実は、…