行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

浜田省吾ファンクラブ。苦悩のうえ、退会しました。また、ファンクラブ限定コンサートが開催されることがあれば、再度、入会することを誓って。

今日、浜田省吾ファンクラブを退会しました。

 

本来なら、ちょうど今の時期に開催されるはずだった、ファンクラブ限定コンサートが、コロナウイルスの関係で、すべて中止になったことからの、コンサート目的でファンクラブに入会した人への対応ということです。

 

まあ、確かに、それは仕方ないとは言うものの、今の時期、そう、コロナの感染者がこれだけ少なくなっているのであれば、コンサート、やれたんじゃないの?って思うけど、こればっかりは、誰もわからないし、誰の責任でもないよね。

 

ファンクラブは、コンサート目的で入会した人も多いだろうから(僕もその一人だし)、その人たちのことを考えての、今回の、ファンクラブ退会への申請のお知らせだったのだけれどね。

 

浜田省吾さんを知ったのは、もう何十年も前のカップヌードルのCMソングだけど、その後、曲を聴くことはなかったのだけれど、数年前にある女性とネットで話すようになり、その女性の影響もあって、浜田省吾さんの曲を、再度、聴くことになり、今では、聴く音楽としては、自宅でも、自動車の中でも、浜田省吾ばかりってことになっているだけに、今回、浜田省吾ファンクラブの退会というのは、かなり苦悩したうえでの決断ではあったけどね。

 

浜田省吾さんは、ファンクラブ限定動画で、この秋のコンサートに向けて、準備は順調だということをおっしゃっていたので、このコロナの感じからすれば、来春くらいには、新たに、ファンクラブ限定コンサートが開催されるのではないか、って思っているから、ファンクラブの退会はそれはそれとして、今後も、浜田省吾さんのコンサート情報を注視して、必要があれば、ファンクラブ再入会ということになるとは思うけど。

 

なんか、払ったお金が返金されるようだけど、いくつかの特典もいただいているので、返金を受けるのは、ちょっと申し訳ない、っていう感じもあるのだけれど、まあ、それも、仕方ないか、って思っています。

 

浜田省吾さんも、現在、68歳ということで、もう少しで、69歳となるようだ。

 

まだまだ、あの歌声は劣らないとは思うけれども、だといっても、人間、年齢を重ねれば、そのうち、若い頃の声は出せないようになるものだし。

 

そう考えれば、僕としては、1日も早く、コンサートに出かけて、あの素晴らしい歌声とロックンロールを聴きたいっていう気持ちは、日に日に強くなっていることも確かだけれど。

 

とにかく、コロナ。これがなんとかならないと、どうしようもない。

 

今は、数字が落ち着いているとは言え、今後どうなるかは、誰にも予想はできないし。

 

なんとか、コンサートが開催できるようになり、1日でも早く、生の浜田省吾さんを観たいっていう気持ちだよ。

 

#浜田省吾

#ファンクラブ