行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-11-01から1日間の記事一覧

一昨日、浜田省吾ファンクラブを退会したけど、今日、浜田省吾ファンクラブの会報、ロードアンドスカイの229号が届いた。なんか、申し訳なくてしようがない。

元はといえば、この秋に開催される予定だった、浜田省吾ファンクラブ限定コンサートのために、入った浜田省吾ファンクラブだけど。 一昨日、悩んだ末に、ファンクラブに入る意味がないことから、退会した。 で、ネットから、ファンクラブの会費の返金申請を…

今日、久しぶりに仕事の関係で、彦根から木之本ICまで高速道路を利用。普段ならば、のんびりと湖週道路経由で行くんだけど、ちょっと午後、やらなくちゃいけない仕事があって。

この夏に、北海道、女満別空港まで行くために、関西国際空港まで高速を使って以来、久しぶりに、彦根から木之本インターチェンジまで、高速を使った。 目的は、木之本警察署へ行くためなんだけど、この木之本警察署。ごくたまに行くのだけれど、行く時は、い…

PDF編集ソフト。Adobe Acrobatのサブスクリプションの契約。年間、20,856円。月々の支払いは、税込み1,738円。その使いやすさを考えれば、安いと感じた。とてもいい契約をしたとおもっています。

エプソンのスキャナードライバーが、先月末より、うまく動かなくなったことから、Windows10を、クリーンインストール。 クリーンインストールなので、これまで使用していたソフトも、すべて、新たに、インストールし直しということだ。 で、結局、エプソンの…

先日、彦根市から、定期検診における、胸部レントゲンと、大腸がん検診の結果が届き、いずれも、精密検査の必要がないとのこと。胃カメラ検査も、近くの病院で実施したので、この調子で仕事をがんばるつもりです。

先日、今年、9月だったかに実施した、彦根市のがん検診の結果が届いた。 胸部レントゲンと、検便採取による、大腸がん検診。 いずれも、精密検査の必要がないということで、あんしんしたところです。 実は、彦根市の検診で、バリウムを飲む、胃がん検診をう…