行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

浜田省吾、ファンクラブ限定コンサート、予約したけど、なぜか、北海道への旅行日程と重なっているんだよなあ。

浜田省吾のファンクラブ限定コンサート。今日から、予約受け付けがはじまり、まあ、大阪の二日間と、名古屋での二日間を、まあ滋賀県なら予約をするんだけど、これが、もし、大阪の二日間に当選してしまうと、前から予約済みの、北海道、釧路空港への旅行日程と重なっちゃうんだよな。

 

まず、ファンクラブっていうのに入ったのがはじめてだし、このコロナの影響下のなかで、いくらファンクラブに入っているからといって、必ず、当選するとは限らない。

 

あっ、いちおう、第4希望まで選択することができて、10月の大阪2公演と、12月の名古屋2公演を予約したんだけど、コロナの影響もあり、定員をはるかに下回る人数制限があるとは思うので、まずもって、その4つの公演に当選するかどうかもわからない。

 

もちろん、大阪の2公演に当選でもすれば、北海道への旅行日程は変更せざるを得ないとは思っているけど、それがなんとも微妙で、土日の二日間あるんだけど、日曜日に当選すれば、その日は、北海道から昼過ぎには帰ってくるので、それだと、コンサートに行ける、ってことになるんだよな。

 

大阪が外れれば、名古屋のコンサートということになるので、これであれば、まったく問題なく行けるのだけれど、もし、大阪1日目に当選すれば、これは、もはや北海道への旅行をあきらめて、日程変更するしかないかな、ってことだ。

 

飛行機代は消えちゃうけど、ホテル代やレンタカー代は、キャンセルがきくので、それならば、ってのは思うのだけれど。

 

当選確率っていうのは、果たしてどういうものだろう、ってのが、まったくわからないので、4回もチャンスがあれば、1回くらいは当たるのかな、とも思いながら、いやいや、4回のうち、例え、一度でも当選すれば、それはめちゃくちゃ偶然がはたらいたことで、それはうらやましい、って話になるのかがわからない。

 

できれば、大阪二日目に当選するのが、ちょうど大阪にいるし、時間的にも大丈夫な時間なので、それに当選すればいちばんいいんだけど、まあ、世の中、そんなに甘くないか、っていうこともわかっているけど。

 

だいいち、その北海道への旅行ってのも、このコロナウイルス感染者の増大からして、果たして、行っていいものかどうか、ってのもわかんないしね。

 

これまで、日程を決めても、飛行機自体が飛ばなかったりで、この春にはやっと北海道に行けたこともあるんだけど、なんとか、この秋も北海道へ行きたいとは思っているんだけど。

 

この春は、紋別を中心に、宗谷岬稚内、網走とまわったけど、よかったし、今回は、釧路空港中心だけど、根室とか、帯広とかにも足を延ばしたいとは思っているので、それが、運良く行けるようになればいいんだけどね。

 

浜田省吾さんのコンサートにいけたのであれば、次の曲は、ぜひとも聴きたい。

 

On The Road

A NEW STYLE WAR

RISING SUN(風の勲章)

日はまた昇る

僕と彼女と週末に

 

あっ、もちろん、この春に新曲が出た、

この新しい朝に

、もね。

 

これだけ聴けたら、もう死んでもええわ。

 

北海道へも行きたいけれど、浜田省吾のコンサートにも行きたい。

 

確率がどういうものなのか。ぜんぜん、期待するほどの可能性もないのか、あるいは、どこかでひっかかるのか、まったくわからないけど、なんとか、北海道への旅行と浜田省吾のファンクラブ限定コンサートの両方にいければいいんだけどなあ。

 

#浜田省吾

#ファンクラブ限定コンサート

#北海道

#旅行