行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-12-04から1日間の記事一覧

全自動の、資産運用システムのウェルスナビだけど、これって、信用できるのかなあ。かつて、100万円以上、株やFXで損失をした僕だけど、なんか、そそられるんだよな。

まずは言っておこう。素人が、株やFXに手を出しても、決して、得することはない。 僕は、それで、かつて、100万円以上の損失を出したので、もう、自分で、株やFXに投資するつもりはまったくない。 ただ、最近テレビとかでも、しきりにやっている、ウェルスナ…

取らぬ狸の皮算用。浜田省吾の、来年1月早々に開催される武道館ライブに当選したとして、米原から東京までの新幹線の交通費について考えてみた。スマートEXを使用すると、案外安くいけるんだよね。

まあ、浜田省吾さんの、初春ライブには、当選しないとは思うけど、仮に当選したとして、だったら、米原駅から東京駅までの交通費についてシミュレーションしてみた。 まず、普通に考えれば、米原から「ひかり」に乗って、東京まで乗り換えなしで、っていうの…

なんか、浜田省吾のこの秋のライブがなくなったと思ったら、来年早々、東京、武道館でのライブがあるってことで、いきなり、申し込んだ。

浜田省吾のこの秋のライブがなくなったと悲しんでいたいたときに。 【浜田省吾】SHOGO HAMADA 40th Anniversary ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館 ってのが、どうやらあるらしくて、なんだか、わからないうちに、登録。 抽選らしいけど、とりあえず、申し込…