行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

全自動の、資産運用システムのウェルスナビだけど、これって、信用できるのかなあ。かつて、100万円以上、株やFXで損失をした僕だけど、なんか、そそられるんだよな。

まずは言っておこう。素人が、株やFXに手を出しても、決して、得することはない。

 

僕は、それで、かつて、100万円以上の損失を出したので、もう、自分で、株やFXに投資するつもりはまったくない。

 

ただ、最近テレビとかでも、しきりにやっている、ウェルスナビっていうのは、とりあえず、お金を預ければ、その会社が、すべて、運用してくれる、っていうサービスなんだけど。

www.wealthnavi.com

FXについても、自動売買システムっていうのもあるけれど、これは、ちょっとリスクが大きすぎて、ちょっとやるつもりもない。

 

このウェルスナビってのは、預けたお金を、いろんな方面に投資して、それで、利益があれば、それを還元する、っていうことらしいけど、どうなんだろうなあ、って悩んでいるのは確かではあります。

 

最低の出資額が、10万円ということなので、最悪、10万円が、0円になってもいい、って思えば、投資をしてみようとは思うのだけれど、やっぱり、10万円は、せめて、11万円、12万円までになれば、さらに投資しようと思うけど、そればっかりは、リスクを伴うものであるから、絶対的なものではないからね。

 

現状は、10万円の投資が、ゼロになることの可能性があるのであれば、ちょっと引いてしまいます。

 

とは言いながら、まあ、10万円を、ぜんぶ、丸投げしてみるのもいいのかな、っていうのも考えていて、ちょっと悩んでいるところではあります。

 

世の中、そんなうまい話はないよ、っていうのが根本にあるので、そう、CMで言っているような、そんなうまいことにはならないだろうし、もし、ゼロになっても、それは、すべて自分の責任なんだから、二の足を踏むんだけど、でも、やってみようかな、っていうのも、っていうことで、何度も言うようですが悩んでいます。

 

僕自身が、株やFXをやっても、絶対に損をするだけって言うのだけははっきりとわかっているので、そこんところを、プロにまかせてもいいのかな、っていうのも思うしね。

 

もし、10万円が、1年後に、15万円になる可能性だってあるわけだし、最悪ゼロになったとしても、まあ、いい勉強代になった、ってことで終われば、それもいいかな、っていうのも思うし。

 

ちょっと悩んでます。

 

#ウェルスナビ

#投資

#株

#FX