行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

宝くじ、ロト6のネット購入で、はじめて、当選!ウン億円と言いたいところだけど、実は1,000円(笑)

毎週2回。月曜日と木曜日かな。宝くじである「ロト6」を1回につき、200円分を、週に2回ネット購入しています。

 

はじめたのは、半年ほど前かな。それまでは、同じく、ネットで、サッカーの「totoBIG」を購入していたんだけど、なんか、週一だし、だったら、週2回のロト6のほうが、楽しみがあるし、値段も、一口、200円で、週2回で、400円だから、こっちに変更したほうがいいか、って思った経緯があります。

 

で、今日、インターネットから確認したら、いつもは、はずればかりだったんだけど、今日確認したら、はじめて、5等の1,000円が当選しました。

 

f:id:blog-office-teramura:20210609211632j:plain

宝くじってのは、なんか夢があって、好きなんだけど、当たらなくとも、なんか、購入することによって、もしかして億万長者になるかもしれない、って気持ちがあって、ついつい購入しちゃうっていう感じがあるんですよね。

 

まあ、確率的には、1億円以上の当選金を当たる確率より、交通事故や、あるいは病気で死ぬ確率のほうが、はるかに高いので、頭のいい人は、宝くじなんてばかなことはやらないで、どうせ投資するなら、株やFXなんかに投資している人もあるんだろうけど。

 

あくまで、夢を買う、っていうことの面白さ。もし当たったら、何を買って、何をして、あとは何しよう、っていう、なんか、心の中のワクワク感を感じることによって、毎日の仕事をこなしている、っていうのが現状なのかな、ってのは思っています。

 

今、FXの自動売買っていうのに興味があって、これに投資すれば、果たしてどうなんだろう、って考えてはいますが、それほど、お金に余裕があるわけではないので、それに投資するのもどうだろうか、ってのも考えているし、そんなこと考えずに、地道にお金を貯める努力をしようか、ってのも考えていますし、まあ、お金に対することに関しては、その人、その人によって違うだろうし、どうやれば、楽して、お金儲けできるのかな、ってことを考えながらも、いやいや、堅実に、少しずつでも、お金を増やした方がいいという考えもあり、今後どうしたらいいか、ってことには、まだ結論がでない状況ではあります。

 

今は、仕事が毎日、何件も依頼が来て、それを処理するので精一杯で、もし、落ち着くことがあれば、楽して金儲け、ってことを考えるか、っては考えていますが、それもうまくいくかどうかなんて、神のみぞ知るってことだろうし、あと少し時間をおいて、じっくり考えてみようと思っていることは確かです。