行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

米中貿易摩擦の影響で、円も、この1週間で、3円も円高になりましたが。儲けた人もいるだろうし、損した人もいるんだろうな。

1週間前に、1ドル、112円だったのが、現在は、1ドル、109円台。

 

この1週間で、3円も変化があったことで、FXやっている人にとっては、かなり儲けた人と、かなり損をした人が入り交じっているんだろうなあ。

 

この円相場というのは、株価、特に、アメリカの株価相場に、きちんと反映がなされていて、アメリカの株価相場を見れば、日本での株価も想像できるし、円相場もだいたいわかる、っていうことなんだろうけど、それが、そうは簡単にいかないのが、円相場で、取引をしている、FXをやっている人なんだろうな。

 

最初から、これから、円は高くなる、安くなる、って分かっていれば、それなりにその措置をとることができるんだけど、なかなか、そうはわかっていても、ちょっと恐くて、それに立ち入れないっていうこともあるんだよな。

 

この数日の米中貿易摩擦のニュースを見れば、株価は下がり、円高は進むとは予想されていたとはいえ、だからといって、じゃあ、それを本当に信じて良いのかどうかはわからないし。

 

捨てる金をもともと持っていて、それをFXに投資している人にとっては、おそらく、ここ1週間で、とてつもないお金を儲けた人もいるんだろうけど、僕らみたいに、わずかなお金を、なんとか、損をすることなく、それでもって、儲けたいという小心者根性では、結局、FXではもうからない、ってことがよくわかりました。

 

今後、FXをするかどうかは、まだ、わかりませんし、前の書き込みの競馬投資というのも、ちょっと勉強してみたいし、なんとか、少ない資産を、少しでも増やせればいいのに、と常に思っている今日この頃です。