行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-06-09から1日間の記事一覧

宝くじ、ロト6のネット購入で、はじめて、当選!ウン億円と言いたいところだけど、実は1,000円(笑)

毎週2回。月曜日と木曜日かな。宝くじである「ロト6」を1回につき、200円分を、週に2回ネット購入しています。 はじめたのは、半年ほど前かな。それまでは、同じく、ネットで、サッカーの「totoBIG」を購入していたんだけど、なんか、週一だし、だったら、週…

秋篠宮家、長女、眞子さまの結婚問題。どうなるのかな。僕が知る限りは皇室にとって、初めてのスキャンダルと思うんだけど。

日本において、これまで、長い天皇制のなかで、いわゆるスキャンダルってのはなかったようには思うんだけど、もし違っていたら、ごめんなさい。 今回の、秋篠宮家、長女、眞子さまと、現在ニューヨーク在住の小室氏との、3年くらい前における婚約会見から、…

ワクチン接種、1日、100万回!マジかよ。それなら、今年中に国民全員の接種が終わるやん。

前から、コロナウイルスのワクチン接種は、せいぜい、1日、10万人が限度であり、そうなると、国民全員が接種を受けられるのは、3年後だと言っていた。 blog.office-teramura.com しかしながら、どんだけ国が動いたのかわからないけど、なんと、1日、100万人…