行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-05-14から1日間の記事一覧

豊島将之2冠が、名人になることがほぼ確実になりましたが。そんな中、知らぬ間に、永瀬拓矢さんが叡王のタイトルをとっちゃいましたね。

佐藤天彦名人に、名人戦で挑戦している豊島将之2冠が、名人戦で、3連勝。 まあ、これで、佐藤天彦名人が、4連勝しない限りは、豊島将之2冠が、めでたく、豊島名人になることが、ほぼ、確実・・(んなことはないと思いのかたも多いでしょうが)となりました。…

米中貿易摩擦の影響で、円も、この1週間で、3円も円高になりましたが。儲けた人もいるだろうし、損した人もいるんだろうな。

1週間前に、1ドル、112円だったのが、現在は、1ドル、109円台。 この1週間で、3円も変化があったことで、FXやっている人にとっては、かなり儲けた人と、かなり損をした人が入り交じっているんだろうなあ。 この円相場というのは、株価、特に、アメリカの株価…

ストッキング業界の悩みはわかるわあ。だって、男の気持ちとはうらはらに、女性の気持ちは常に変化するもんね。

パンストフェチのわたしとしては、女性が、ストッキングをはかなくなることの理由を理解しながらも、なぜか、さびしい気持ちになる。 女性がスカートをはかなくなってきている、今日この頃。パンツスタイルで、わざわざ、めんどくさいし、匂いも気になるしっ…

リニア、名古屋、新大阪間のルートは、まだまだ、わからないな。政治力でいつでも変わるかも

リニア新幹線。東京-名古屋までは、すでに工事が始まっていて、2027年の開通を目標に工事が進められています。 すでに工事が始まっているので、もうこれはとめるわけにはいきませんが、名古屋から新大阪までのルートは、奈良市付近を通るというJR東海の社長…

信号が黄色に変わったときに、迷ったあげく、通過してから、ルームミラーを見ると、おおよそ8割の確率で、後方を走る自動車が信号を通過している件

道路を自動車で走っていると、けっこうよく出会わすのは、黄色信号になったときに、その交差点を通り抜けるか、止まるか、悩むことはありますよね。 交差点に、歩行者用信号があると、車道の信号が黄色に変わる前に、歩行者用信号が点滅するので、事前に察知…