行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

10月末の北海道旅行を決めた。先日利用した、女満別空港ではなく、今回は釧路空港発着。もうdトラベルにこだわることなく、自由にホテルを決める。

先日行った、紋別を拠点とした北海道旅行の熱というか感激も冷めないまま、LCCPeachから、セールのメールが届き、その期間が、10月末までだったので、初秋の北海道へ行くべく、10月末の北海道旅行を決めました。

 

今回は、釧路空港発着として、前回の2泊3日より1日多い、3泊4日の旅行にしました。

 

新型コロナウイルスのワクチン接種の第1回目を受け、第2回目の接種も、8月7日に決まっているのし、10月になれば、かなり多くの人がワクチン接種を完了していると思うので、新型コロナウイルスの影響も少ないと思うし、やっぱり、初秋の北海道は、ぜひとも行きたいので、セール期間ということもあって、旅行を決めました。

 

飛行機代が、なんといっても安いっていうのが決め手ですね。今回の、関西空港から釧路空港への往復が、座席指定を含む、いろんな諸費用を含めて、9,950円。

 

もちろん、これに関西空港までの自動車のガソリン代や、高速料金が必要だし、レンタカーの費用も必要だし、当然ホテル代も3泊するわけだから、それなりにかかってしまうのは仕方のないことではあるけどね。

 

それを差し引いても、やはり、初秋の北海道は、何度いっても新しい発見があるので、どうだろう、南の島とか、まだ、行ったことがない場所とかを考慮に入れても、やっぱり道東へとの旅行を選択しちゃいます。

 

今回、飛行機と、レンタカーは、すでに予約済み。

 

あとは、この10月末までに、どういうルートを通り、どこのホテルに泊まるか、っていうことを決めるのが楽しみとなりそうです。

 

今回、決まっていることは、釧路空港でレンタカーを借りて、4日後に同じ釧路空港でレンタカーを返すだけってこと。

 

泊まるホテルは、一切決めていないので、3泊のうち、たぶん、すべて違うホテルへの宿泊となりそうです。

 

道東は、自動車の移動では、かなりの距離を稼げるので、けっこう離れたところへもいけそうだし、それを考慮に入れて、どこを巡るかを考えていきたいと思います。

 

まあ、心配なのは、台風だけでしょうかね。

 

10月末となれば、まだまだ、台風の季節ということになるでしょうから、場合によっては、キャンセルになってしまう可能性があるかもしれません。

 

まあ、確率的には、10分の1くらいの確率だと思うので、まあ大丈夫だとは思っているんですけどね。

 

北海道も広くて、まだ行っていない場所も多いので、これから、どういうルートでまわって、いかに安いホテルに泊まって、いかに楽しむことができるか、を考えて、秋まで待ちます。

 

#北海道

#旅行

#Peach