行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日は、少し仕事に余裕があったので、前から買いたかったものをふたつ購入。いずれも、大きな買い物だったけど、無事に買うことに成功。届くのが楽しみ。

これまで、毎日、仕事で、なかなか買いたいものを買う時間がなかったんだけど、今日は、仕事に少し余裕ができたので、この際と思い、大きな買い物をふたつ購入した。

 

まず、ひとつめは、前から欲しかったエレキギター。これも、ヤマハのギターを買うのか、そのほかでもいいのか悩んだけれど、ヤフー知恵袋でいろんな人に教えていただき、ヤマハ以外の、結構、評判のいいギターを購入。

 

ヤマハより、1万円以上安いので、その差額で、エレキギターとパソコンとを接続するための、オーディオインターフェースも併せて購入。

 

これで、ギターのアナログデータをパソコンにデジタルデータとして入力することが可能で、エフェクターも、パソコンでできる(はず)ので、これで、いろいろ楽しめそうかな、って思っています。

 

これがひとつめ。

 

ふたつめは、5Gスマホをオンラインショップで購入しました。

 

僕は、ドコモ歴、もう20年くらいなんだけど、3年近く4Gスマホを利用していましたが、僕が活動する場所が、どうも、5G対応の場所であるということになり、それであれば、5Gスマホを買うか、ってことになりました。

 

このスマホも、高いのから、安いものまでいろいろあって、高いものだと、10万円を超えるものもあるけれど、さすがに、そこまで出すつもりもなく、今の古いスマホより、より、いいスマホで、まあ、最低限、5Gで、3眼カメラがあって、っていうのが目標だったので、今日、オンラインショップで買えたことはよかったです。

 

値段は、4万円近くでしたが、dカードGOLDのクーポン、dポイントなどなどで、実質、4千円くらいで、新しいスマホに変更できるので、オンラインショップで買いました。

 

今の生活、ほとんどすべて、おサイフケータイ機能か、QRコード決済を利用しているので、それを全部移設した後は、白ロムでオークションで売れば、まあ、逆にプラスになるだろう、ってことで、そうしました。

 

ただ、本当に、今現在、すべて、スマホによる決済手段しか使っていないので、この移植作業に、丸1日くらいはかかりそうで、それがうまくいけばいいんだけどな、って思っていますが。

 

実は、このふたつの買い物以外にも、今日は、ちょっと、初めて挑戦する講座に契約しました。

 

これは、また、報告します。

 

今日は、なかなか、今まで仕事が忙しくて出来なかったことがやれて、なんとも言えない、充実感がありました。

 

まあ、だからと言って、明日からの生活がそう大きく変わることはないとは思うのですが、エレキギターに関しては、土日を中心に、昔取った杵柄っていうわけでもないけれど、とりあえず、コードを覚えて、指先にタコができるようになればとは思っています。

 

新スマートホンに関しては、まあ、徐々に、って感じです。新スマートホンにしたからといって、そう大きく環境が変わることはないけれど、自宅のWi-Fiルータも、Wi-Fi6に対応したルータに変更することも考えているけど、まあ、自宅では、あまりスマホを使うことがないので、まあ、後回しってことかな、って感じです。

 

今日は、充実した日になりました。

 

#大きな買い物

#スマホ

#エレキギター