行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

朝ドラ。カムカムエヴリバディも、楽しいけれど、たぶん関西だけかな。午後4時過ぎにやっている、過去の朝ドラ。純ちゃんの応援歌が、観ていて楽しい。

カムカムエヴリバディは、なんだか、最初は面白かったのだけれど、その後は、だんだんと、主人公が悲劇、悲劇となって、観ている立場からすると、まあ、なんていうかなあ。

 

できれば、頑張って、幸せになればいいんだけど、なんかそうでもなさそうな、ありそうな、なんかわからない状況になっていて、なんか、観るのがつらい、って感じもあるね。

 

そういう時にだけど、今、たぶん、関西のみでの配信となっているのだろうけど、もう、どうだろう、20年以上くらい前に放映されていた、朝ドラ、純ちゃんの応援歌の再放送を、午後4時過ぎから、2話、連続して放映している。

 

この純ちゃんの応援歌は、前に、しっかりと観ていて、今回、また、再放送ってことで、観られるのは、とてもうれしいし、楽しい時間となっている。

 

なんだか、つらい思いをする人ばかりを見るよりも、つらいことがあっても、それを乗り越えて、前へ進んでいく、っていう姿が、とても好感が感じられるしね。

 

純ちゃんの応援歌のあらすじは、別に、いまさら言われなくとも、すべてわかっているんだけど、それでも、月曜日から金曜日に、毎日、2話ずつ放映されていて、それがとても楽しい時間となっているんだけどね。(もちろん、録画して、夜、観るんだけど)

 

純ちゃんの応援歌は、養子となった雄太が、今後、子供役から、高校生になって、唐沢寿明さんが、雄太となることもわかっていて、これが、きっかけで、山口智子さんと唐沢寿明さんが、結婚、っていうことになったんだよね。

 

それを考えると、なんか、ああ、この頃から、つきあっていたんだ、なんて感じを受けることも今となっては、そうなんだあ、って感じだけどね。

 

当時は、まったく、そんなことも思っていなかったけれど、人間って、いつ、どこで、どんな人に出会って、それで、最終的には、結婚するなんてこともあるんだな、って感じで、面白いっていうか、なんか、感慨深い感じはあるけどね。

 

#朝ドラ

#カムカムエヴリバディ

#純ちゃんの応援歌

#山口智子

#唐沢寿明