行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

無念!浜田省吾のファンクラブ限定コンサートが、コロナウイルス感染者の増大により、中止に。ある程度予想されていたとは言え、実際に中止とは残念で仕方ない。

今日、浜田省吾のオフィシャルから、この秋に予定されていた、ファンクラブ限定コンサートが、コロナウイルス感染者の増大の影響を受けて「中止」の知らせが届いた。

 

もちろん、まだ、抽選も終わっておらず、当選か落選かもわからない段階で、この中止の知らせは、本当に残念で、せっかく楽しみにしていただけに、その落胆した気持ちを、どうやって、おさめればいいのだろう、って感じかな。

 

先日は、ファンクラブサイトで、浜田省吾さん自身が、秋のコンサートに向けて、コンサートスタッフとの映像も公開されて、さあ、いよいよかな、って感じだったゆえに、ファンはもちろん、浜田省吾さん自身や、コンサート関係者も、さぞや、つらい思いでの発表だったと思い、とても残念だけれど、これは、誰にも、文句は言えないか、っていうことで、こころを切り替えないといけないな、って感じた。

 

まあ、決まったことは仕方ない。だからと言って、僕がどうすることもできないわけだから、もちろん、受け止めなければいけない。

 

だから、1日も早く、また、コンサートが開催できるように、国民の多くが、早く、ワクチン接種を受けられる環境を充実して欲しいと思う。

 

まだ、コロナウイルスのワクチン接種を2回受けた方の割合は、やっと、日本人の50%に届くか届かないか、って感じで、毎日、30万人程度しか、ワクチン接種を受けていないのであれば、あと、6千万人がワクチン接種を受けるのにかかる日数は、単純に計算して、200日。月で言えば、半年以上かかる計算だ。

 

うまくいって、来年の3月くらいには、ほぼ、ワクチン接種が完了するという計算ゆえに、国民生活が正常に戻るには、少なくとも半年以上はかかるということなんだろう。

 

その計算でいけば、来年の春頃には、また、浜田省吾コンサートというものが、開催される可能性は高い。

 

とにかく、今回のことは、とても残念だけど、はやく、コロナウイルスが収束して、浜田省吾コンサートに行きたいと感じる。

 

#浜田省吾

#ファンクラブ限定コンサート

#中止

#コロナウイルス

#ワクチン接種