行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

大学時代の親友と、大津で、2時間の飲み会。2時間があっという間だったけど、長居はしないと決めていた。2時間で、話したらないこともあったけど、あえて、2時間で終えて、次の2時間を秋にでもやることに意義があると思った。

春ごろから、大阪、吹田市に住む、大学時代の旧友と、いつか飲みに行こうよ、ってメールしてたんだけど、相手がめちゃくちゃ忙しくて、なかなか実現するに至らなかった。

 

だけども、今日、無事、その大学時代の旧友と、久しぶりに2時間飲み放題コースで、大津市で飲む機会がありました。

 

やっぱり、大学時代の旧友だから、昔の話もあるけれど、話の内容は、今の生活とか、今の家族とか、やはり、還暦間近でのお互いの近況報告と、それに対しての、感想とか、アドバイス

 

大学時代の旧友、自分の良いところも悪いところもわかっているし、その逆もしかり。

 

そのうえでの話だから、本音での話ができたことで、とても有意義な2時間を過ごすことができました。

 

できれば、2次会、3次会といっても、たぶん、話がつきることはなかったとは思いますが、ここはあえて、1次会のみで終わらせるってのがいいこと。

 

お互いに、まだまだ、話したいことがあるだろうけど、そこはじっと心に秘めておいて、次回に流すっていう方法をとったってのがいいのだろうと思っています。

 

使ったお金は、飲み会と電車代で、4,000円弱。

 

お互いに、これで、楽しいひとときがすごせて、この料金ならば、また、次、行こうかっていう気持ちにもなるしね。

 

大学時代の旧友ってのは、すべてを知り尽くしているので、お互いウソもつけないし、また、隠し事なし、っていうお互いのスタンス。

 

このスタンスを維持したうえで、また、飲みに行ければ、また、より楽しい話ができるのではないかと思っています。

 

とにかく、今日は、楽しい夜を過ごせました。