行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-07-23から1日間の記事一覧

肝心の血圧がどうなったかというと、ご覧のとおりで、CPAP治療器による治療による効果はまだ出ていません。

16日からはじめた、睡眠時無呼吸症候群の治療方法としてのCPAP治療器。 元はと言えば、朝の血圧が高いところから、心療内科の診察で、睡眠時無呼吸症候群じゃないかってことだったけど、自分としては、CPAP治療で、朝の血圧が下がると思っていました。 ただ…

睡眠時無呼吸症候群はわからないけど、イビキ報告、その後。

日曜日と、昨日から今朝にかけてのイビキ報告です。 睡眠時無呼吸症候群の治療方法としてのCPAP治療器装着による、無呼吸改善方法。 先週の火曜日から取り付けてみて、確実に効果がありそうだ、ってのは報告済みではありますが、日曜日と月曜日のデータで検…

NHKから国民を守る党、当初、ハチャメチャな政策かと思ったけど、強制的に法律で支払い義務があることに関しては、前から疑問を感じていた。それを、ちゃんとスクランブル放送にして、見たい人は、お金を払って見たら、っていう意思は僕が考えるのと同じだから、納得はできるね。

放送法で、テレビ受信機を持つ人は、NHK受信料を払わなければならない、ってことになっている。 でも、NHK見ないから受信料払わないっていう権利もあるはずだし、民法を見ようと思っているのに、勝手にNHKが見られる状態だから、ちゃんと受信料を払ってよ、…

やはり勢いで、旅行日程を組んでもだめですね。今日、860円の解約料を払って、ANAの熊本への日帰り旅行をキャンセルしました。

春に行った、東北でのANAの飛行機が良かったので、秋に、熊本への日帰り旅行を早速、予約してしまったのですが、その後、いろいろと考えて、結局、阿蘇山の火口にもいけない、ってこともあり、さらに、他の理由もあり、860円をドブに捨てたということで、キ…