行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

ドライブレコーダー、コムテック、ZDR-015をヤフーショッピングで購入。届いたら、また、とりあえず、前だけ取り付ける予定。

価格だけで、例えば、価格ドットコムとかで比較すると、違う店のほうが安いんだけど、ヤフーショッピングは、今日は、5のつく日で、ポイントが多い。

 

さらに、お店によって、ポイント還元率が違うので、いくつかのお店の元値と、ポイントを計算。

 

結果的には、マッチこと、近藤真彦さんがCMやっている、タイヤのフジ、ってところが、もっとも安価ではないが、ポイント還元率を考慮すると、最も安価であったため、ここで購入しました。

 

長年、ケンウッドのドライブレコーダーを使用していたので、はじめてのコムテックのドライブレコーダーになります。

 

評判はいいようなので、問題はないとは思うのですが、前方カメラの取り付けは、なんら問題ないのですが、後方カメラの配線が、まったくの未知の世界なので、どうやって隠し配線をすればいいかは、実際やってみないとわかりませんね。

 

まあ、とりあえず、線をむきだしで配線する、っていう方法もあるから、もしかすると、最初はむき出しになるかもわかりません。

 

ネットでググると、いろいろの情報があるので、まあ、なんとかなるさ、って思っています。

 

このドライブレコーダーに関しては、また、報告します。