行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

31日は、仙台以北の石巻市から、さらに北へ向かうか、どうするか迷ってます。


30日、31日の東北旅行。

 

30日は、浪江町を中心に視察すると決めましたが、31日は、仙台から、石巻市方面へ行く予定です。

 

31日は、朝から、夕刻まで時間があるので、場合によっては、気仙沼とか、陸前高田市まで行けるのか、実際に行ってみないとわからないので、状況判断で行けるところまで行きたいと思っています。  f:id:blog-office-teramura:20190528234728j:plain

レンタカーは、タイムズレンタカー。前から、タイムズさんにはお世話になっていて、特に、行きは、空港で借りて、仙台市内に乗り捨て。乗り捨て料金なし。

 

帰りは、仙台市内から、仙台空港まで。乗り捨て料金なし。

 

しかも、料金も安い。一応、高速は使わないつもりだけど、念のため、ETCカードは持って行きます。

 

ただ、ドライブレコーダーがないので、前から、捨てドラレコを購入しようかと思っていましたが、今回は、二日間とも、ドラレコなしで運転です。

 

ドラレコなしでの運転はこわくて運転できなさそうだけど、まあ、なんとかなるか、って思っていますが、次回からは、レンタカーでも使えるように、安価なドラレコを購入しようとは思っています。

 

スマホドラレコ代わりにするっていう方法もありますけど、そのためには、それをホールドする台座が必要だし、今回は、それもなし。

 

まあ、安全運転に心がけて、事故にあわないようにするしかないか。

 

あさってだけど、あしたは、ちょっとだけ、旅行の準備をしようかな。

 

仕事も入っていて、木金は、いないので、って伝えたところ、それでもいいです、っていっていただけたし、お客様は大切にしなければなりません。

 

スマホしか持って行かないので、きれいな写真がとれるかどうかはわかりませんが、また、旅行の報告しますので、待っていてください。