行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

PayPay、本日5月13日に付与額が上限の100億円相当に達したため、23時59分に「第2弾100億円キャンペーン」を終了します、だってさ

常に20%のポイント還元。さらに、ごくたまに、全額(1,000円限度)プレゼントをやっていたPayPayが、次のような発表をしました。

 

本日5月13日に付与額が上限の100億円相当に達したため、23時59分に「第2弾100億円キャンペーン」を終了します。

 

第1弾は、あっという間に終了。第2弾では、わたしもけっこう、ローソンや、ファミマ、あと、お酒の販売店にて利用させていただきましたが、なくなるのは、残念です。

 

第3弾があるのかどうかは、わかりませんが、みんなこの2割還元があるから使っているだけで、それがなかったら、僕は、d払いやnanacoに戻すし、PayPayなんて、残りポイント消化のためだけに使うだけになるだろう。

 

いったい、孫正義は、何をしたかったのかがよくわからない。

 

キャッシュレスを推し進めることの一躍を果たしたかもしれないけれど、特典がなければ、ただのキャッシュレスのひとつの方法だっていうことにしかならず、逆に、それまで、PayPayで客を受け止めていた業者さんにとっては、この影響で、一気に、客離れが進むだろう。

 

わたしの場合で言えば、牛めし松屋がそれにあたります。

 

松屋は、PayPayが使えるようになってから、常に、2割引きで食事ができるから、って思って常連客になっていたけど、それがなくなったら、いく意味がなくなりますもんね。

 

おそらく、今後、何か、第3弾とかがなければ行くことはないでしょう。

 

PayPay関連業者の明日の株価がどうなるのか、ちょっと興味があります。

 

一気に下げるのか、下げないのか。

 

まあ、どうでもいいけど、わたしの中から、すでにPayPayはなくなりましたね。