行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-06-05から1日間の記事一覧

終活。つまり、死んだとき、どうするのか。僕は、明確なものを持っているのに対し、女房は、いまだ、あやふやな答え。いったい、どうしてほしいのかな。

今、58歳。今月、59歳。来年に還暦を迎える。 一方、女房は、今、58歳、再来年に還暦を迎える。 最近、女房が、なんか、わたしはもう死ぬかもしれない、などと言うもんだから、血圧はかったりとかしているんだけど、早く死ぬかもしれない、とかいいだした。 …

今回のANAの飛行機が良かった勢いで、10月に、日帰りの熊本旅行を予約しちゃいました。

前から、熊本、阿蘇にはいきたかって、何度も予約しては解約するということを続けていたのですが、今回、10月に、日帰りでの熊本旅行を決めました。 シートも、行きも帰りも、左側窓席。 っていうのも、行きは、瀬戸内海近辺を通るのだけれど、帰りは、高知…

いつも安全運転について語る僕だけど、湖周道路が空いていたら、70キロ走行は認めてほしいよな。

運転未熟者がどうだとか、高齢者事故がどうだとか、とほざいている自分ではあるけれど、いつも仕事で、守山市にある自動車登録関連施設にしょっちゅう行くので、湖周道路を使う。 ごくたまに、時速40キロとか50キロとかで走る自動車もある(たいてい高齢者)…

ドライブレコーダー、コムテック、ZDR-015をヤフーショッピングで購入。届いたら、また、とりあえず、前だけ取り付ける予定。

価格だけで、例えば、価格ドットコムとかで比較すると、違う店のほうが安いんだけど、ヤフーショッピングは、今日は、5のつく日で、ポイントが多い。 さらに、お店によって、ポイント還元率が違うので、いくつかのお店の元値と、ポイントを計算。 結果的には…