行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-05-28から1日間の記事一覧

31日は、仙台以北の石巻市から、さらに北へ向かうか、どうするか迷ってます。

30日、31日の東北旅行。 30日は、浪江町を中心に視察すると決めましたが、31日は、仙台から、石巻市方面へ行く予定です。 31日は、朝から、夕刻まで時間があるので、場合によっては、気仙沼とか、陸前高田市まで行けるのか、実際に行ってみないとわからない…

何の罪もない人が殺される。大津の事故と、川崎の通り魔。被害者家族にとって、やるせない気持ちは同じだろうか

大津の園児二人死亡の事故に関して、なぜ、直進車の女が、実名報道されず、即、釈放され、昨日か、書類送検されたとはいえ、まるで、被害者のように扱われているのかがまったく理解できない。 実際に、いちばん悪いのはこの直進車の女だろう。こいつが、右折…

電車は、駅に行ってすぐに乗れるけど、飛行機は少なくとも30分以上前にいかなくちゃならないのは、なんだか面倒だけど

30日、31日と、東北への旅行へ行きますが、伊丹空港発、仙台行きANAは、9時55分発。 自宅から、駅が近ければ、その時間に合うように、駅に行けばいいわけで、もし、最悪、電車が運転見合わせになったとしても、自動車に切り替えることもできる。 今回、彦根…

死ぬ覚悟があるのであれば、バイクに乗りたい。まあ、現実、そうはいかないわな

18歳からバイクに乗り、原付から始まって、250ccオフロード。そして、就職してからは、400ccロードバイクに乗って、若い頃楽しんでいたのだけれど、今は、さすがに、バイクに乗ろうという気にはならない。 っていうのも、バイク自体がきらいになった訳じゃな…

oculus go その後。PCに保存したVR動画を見られるようになりました。

oculus goを購入したという話は、先日いたしましたが、PCに保存してある、VR動画を見るにはどうすればいいのか、ってググってみると、なんか、無料のソフトがあり、それをインストールしたら、すんなりと、PCに保存されているVR動画を見ることができました。…