行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

oculus go その後。PCに保存したVR動画を見られるようになりました。

oculus goを購入したという話は、先日いたしましたが、PCに保存してある、VR動画を見るにはどうすればいいのか、ってググってみると、なんか、無料のソフトがあり、それをインストールしたら、すんなりと、PCに保存されているVR動画を見ることができました。

 

これは、スマホをゴーグルにのっけて、見るものとは、次元が違うリアリティがありますね。

 

まあ、どんな動画をみているかは、まあ、お察しのとおりですが、まるで目の前で、その動画が見られると、さすがに、これはすごいなあ、って思います。

 

動画は、外国人ばかりなので、日本人のVR動画があればいいのですが、これもいろいろと制約があるようで、なかなかうまくいきません。

 

まあ、購入して、まだ2日目なので、まだまだわからないこともあります。

 

ただ、64GBのものを購入したのですが、これって、ゴーグルに登録するものでもなさそうっだし、これだったら、32GBのでもよかったのかな、って思っています。

 

詳しいことはわかりません。

 

まだ、二日目です。

 

今後、oculus go 64GBについては、いろいろな視聴方法があると思いますので、また、ご報告します。