行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

○○ルーペ。瞬間接着剤で補修を試したもののだめでした

先日、お話した、某、○○ルーペと同じような拡大眼鏡がイオンで売っていたけれども、わずか数日で壊れたって話はしましたよね。

 

でもって、その壊れたところをよく見てみると、つるのプラスチックの部分が破断していることが判明。

 

そこで、以前から所有していた瞬間接着剤で補修しましたが、結果はだめでした。

 

接着剤との相性が悪いのか、数時間経過して、直ったかなって触ってみましたが、あえなく惨敗っていうか、結局直りませんでした。

 

せっかく、いいものだと思ったのに、こういう結果になったことは残念です。

 

税抜き97円だから、文句ねえだろう、とのイオンの思いがあるのだとすれば、これは、批判に値するものですね。

 

まあ、100円のために、自分の力をどれだけ費やすか、ということを考えれば、そんなことより、もっと効率のいい方法を選択するのがかしこい方法です。

 

でもって、ちなみに、わたしが購入したものだけが、たまたま、不良品だったのかもしれません。

 

もしかしたら、97円で、とっても喜んでいる人もいるのだとは思います。

 

僕にとっては、という条件ですが、イオンの97円の拡大めがねはだめですわ。