行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-04-15から1日間の記事一覧

今日は、遺言の日だそうです

今日は、遺言の日だそうです。 遺言 よみかたは、「ゆいごん」と読む人がほとんどですよね。 たしかに、ゆいごんでもいいんです。 で、法律に関する仕事をしている人は、これを「いごん」って読むんです。 どちらが正解で、どちらが不正解かというと、どちら…

フロントのドライブレコーダーは取り付けたけど、リアのドライブレコーダーも取り付けたい

ドライブレコーダー歴は、もう、10年以上になるでしょうか。 なんだかんだで、事故にあうことがあって、(すべてもらい事故ですが)その時に、こちらが、いくら、相手が悪いと言っても、相手が、そんなことない、って言われれば、保険会社は、まあ、半々でど…

○○ルーペ。瞬間接着剤で補修を試したもののだめでした

先日、お話した、某、○○ルーペと同じような拡大眼鏡がイオンで売っていたけれども、わずか数日で壊れたって話はしましたよね。 でもって、その壊れたところをよく見てみると、つるのプラスチックの部分が破断していることが判明。 そこで、以前から所有して…