行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

久々に競馬。大穴狙ったけど、あえなく惨敗でした(笑)

今日は、皐月賞

 

長いこと、競馬やってなかったんだけど、今日は、なんか、久しぶりにやりたくなって、インターネットにて馬券を購入しました。

 

競馬って、絶対に勝つぞ!って思って買う人と、僕みたいに、宝くじ的な感覚で、買って、それでも楽しめればっていう人がいると思うのですが、今日、僕が、皐月賞で購入したのは、3連単で、100円で、20万円くらいあたるという大穴狙い。

 

というのも、例えば、複勝で、3番人気くらいの馬を購入して、それであたっても、100円が150円になっても、なんのうれしさもない。

 

だったら、100円が20万円くらいになればうれしいよな。っていうか、そういうパターンの結果が案外多くあるんですよ。

 

でもって、今日は、1,000円を使用して、皐月賞だけに、10口。3連単を9組。あと、馬連を1組購入しました。

 

馬連は、あたれば、1万円くらいの狙いですが、3連単は、当たれば、20万円くらいの設けになるというものです。

 

まあ、確率的には、限りなく低いのですが、まあ、宝くじと比べれば、その比率は案外高いので、まあ、ちょっと楽しめるし、ってことで購入しました。

 

でもって、結果は、残念ながら、100円を10口購入して、いずれも、はずれでした。

 

つまり、今日1日で、1,000円の負けということですね。

 

まあ、実際、3連単も5番人気で、4,390円と、まあ、普通の結果になりましたけれども、まあ、それでも、レースをみながらドキドキワクワクできました。

 

こうやって、インターネットで簡単に競馬の馬券が買えますが、一度、試しに、京都の淀競馬場には行ってみたいと考えています。

 

実際にお馬さんが走っている姿をみたことがないので、同じ馬券を買うにしても、また、一味違った感覚を味わえるのではないかと思うからです。

 

これから、G1レースが続きますが、また、挑戦してみようと思います。