行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-06-12から1日間の記事一覧

以前、購入した、おからパウダーが無くなったので、新しいおからパウダーを購入した。

イオンの87円のヨーグルトとおからパウダーとの組み合わせで、朝食としていたのですが、その肝心のおからパウダーが無くなってきたので、今日、新たに、イオンでおからパウダーを購入しました。 今回、購入したおからパウダーは、 で、まあ、前に購入したも…

スーパー、イオンでのレジ対応。神対応する人もいれば、そうでない人もいる。どういう研修を受けているのだろうか。

買い物に、よく、イオン彦根、具体的には、BIGさんによく行くんだけど、その時のレジ対応で腹が立つことがあったので、ちょっと書いてみました。 例えば、レジが3列あって、その列が長くなった場合ですが、内部の隠語で、レジをもうひとつ開けようっていう指…

国スポ(旧、国体)に向けての彦根市の道路の今後がいまだ不明な点について

2024年の国民スポーツ大会。 スポーツ大会、ってなんだ、っていわれそうですが、いわゆる、今の国体です。 2024年に行われる、滋賀県での国民体育大会は、国民体育大会ではなく、国民スポーツ大会になります。 あと、障害者のためのスポーツ大会も、なんて言…