行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

早速、おからパウダーを試してみました。効果がでるかどうかはわからないけど、まずくはなかった

昨日、おはなしした、おからパウダーを使って、ダイエットに挑戦、ってことなんですが、今日、近くのイオンビッグへ行って、早速、おからパウダー、買ってきました。

 

昨日から、ネットで、イオンのPBであるトップバリューで、おからパウダーがあることを知っていたので、当然おいてあると思いながら探したんだけど、見つからない。

 

最初、パウダーだから、塩こしょうとか砂糖とかを売っている場所を探したけど、ない。

 

その他、きな粉とかがおいてあるところにもない。

 

それで、仕方が無いので、サービスカウンターで、スマホを見せて、この商品はありませんか?って聞いたところ、いろいろと調べてもらったんだけど、ない、という回答。

 

ああ、そうですか。トップバリューなんですけどね。と言って、その場を立ち去り、まあ、ネットで買うか、と思いながら、買い物を続けていたら、さっき行った、サービスカウンターの女性が、わたしのところまでやってきて、「お客様!実は、トップバリューのものはないのですが、他のメーカーのものがあります」とのこと。

 

聞いてみると、豆腐売り場の上側においてあるとのことで、即、豆腐のおいてある場所へ。

 

そうしたら、ありました、ありました。これです。

f:id:blog-office-teramura:20190525142758j:plain

 

さとの雪っていうメーカーのものでしたが、まさしく、これだろう、ってことで、即、購入。

 

そして、何にまぜるかについては、まずは、ヨーグルトと決めていたので、今度は、いつもよく買う、トップバリューのヨーグルトを購入。

f:id:blog-office-teramura:20190525142912j:plain

今日の、お昼は、このヨーグルトにおからパウダーを混ぜて食べてみました。

 

どんな味になるのかわからなかったので、まずは、ほんの少しだけおからパウダーを混ぜて、どんな味かを確かめると、なんの違和感もない。

 

そして、どんどんとおからパウダーを増やしていって、最終的には、この400グラムのヨーグルトに、おそらく、おおさじ3~4杯分くらい。量は、おそらく、10~15グラムくらいだと思いますが、それほど気にせず、全部を食べることになりました。

 

ただ、やはり、多く入れると、少しばかり、ぶつぶつ感はでます。でも、それほど気にせず食べることが可能です。

 

ヨーグルトが100円弱。おからパウダーが80グラム入りで、たしか、170円ほどだったと記憶していますので、まあ、1食、100円ということになります。

 

菓子パン1個の値段と同じですね。今後、しばらく、朝食と、昼食は、これで押し通そうかと考えていますが、あまりにも続くとあきるだろうし、また、肝心の体重がどれくらい変化があるのか、ってことも気になるところです。

 

ダイエットに挑戦は、もうこれで何度目になるかわかりませんが、うまくいっても、あとの反発も経験していますので、なんとか、無理をせずに頑張ってみたいと思います。

 

経過については、また、ご報告いたします。