行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

1,000円理髪店。今日は、1,200円出して、QBハウスへ行ってきましたが。探せば、税込、1,000円のカットハウスもあるみたいだから行ってみようと思う。

少し前まで、カットコムズの彦根イオン店があったのだけど、最近、横を通ったら、閉店していた。

 

ありゃあ、じゃあ、ってことで、4月以降、大幅値上げをした、QBハウスに、今日1,200円の大枚はたいて、カットに行ってきました。

 

QBハウスは、今、どれくらい混んでいるのかを、青、黄、赤で、混雑状況が外からわかり、今日は、青だったので、これだったら待つ必要はないな、って思って、入りました。

 

金額は、やはり、1,200円。うーん、少し前まで、1,000円だったから、かなり高いな、って思ったけど、その段階で、他に店を知らなかったので、そこでカットをしてもらいました。

 

帰ってから、カットコムズの彦根市内店舗を検索すると、パリヤさんとビバシティにあるみたいで、果たして、そこが混んでいるのかどうかもわからないけれど、200円の差は大きいからなあ。

 

10分待ってもいい、ってことであれば、こっちにいったのかもしれませんが、まあ、200円の差だから、通い慣れたところでもいいかとも思います。

 

前は、結構高い、理髪店に予約して、カット、ひげそり、顔そり、洗髪とで、全部で、5,000円くらいはだしていたと思っていますが、年々、少なくなる髪の毛のことを考えると、今更、この髪のカットに5,000円も出す必要があるのか、って自問自答したら、答えは、当然、1,000円カットの方になるわなあ。

 

今日も、ソフトモヒカン仕上げで、上だけ残して、横と後ろは、9ミリカットで、さっぱり頭になりました。

 

200円の差だけども、やっぱり安いところに行きたいけど、今度は、カットコムズに行ってみようかとも思いますが、まあ、わかりません。