行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-07-01から1日間の記事一覧

路線価の発表。なんだか、都会では土地の価値が上がっているみたいだけど、滋賀県のような田舎は、毎年、着実に下がっているなあ。

今日は、路線価が公表されて、自分の家の前の道路の路線価がどうなったか、ってのは、やっぱり気になるところだよね。 大阪や京都の中心部は、外国人訪日客の影響もあって、3割、4割アップってところもあるみたいだけど、ここ滋賀県の特に、田舎である彦根に…

今朝ほど、牛めしの、松屋、彦根店での、自動販売機のトラブルがあった。システムのトラブルは仕方のないことだけど、店員の対応が悪すぎた。

今朝、雨が降っていたので、いつも、雨の日は息子を職場まで自動車で送って、帰りに、松屋の朝ごはんを食べるっていうパターンなんだけど、今日、国道8号線沿いにある、松屋、彦根店で、自動販売機のトラブルで、QRコード決済ができませんでした。 もう、何…

ジャニー喜多川さんさんが、くも膜下出血で入院のニュース。動脈瘤があったらしいので、どうして、事前の処置ができなかったのかな。当然、定期的な検診は受けておられたとは思いますが。

ジャニー喜多川さんさんが、くも膜下出血で入院とのこと。 はやく、よくなっていただきたい、とは思うものの、年齢的なところや、くも膜下出血っていうことからすれば、かなり厳しい状態になっておられるではないかと心配します。 定期的な検診を受けておら…