行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

26日から2泊3日の釧路方面旅行。26日からだけど、25日、大阪での前泊に決定。大阪天王寺で前泊して、当日にそなえます

いやー、いろいろ悩みました。

 

なんせ、LCCPeach関空の出発が、9時50分。

 

もちろん、自動車で、早く出て行くことも考えたし、当日、彦根発の始発に乗ることも考えたけど、やっぱり、出発時刻までに、近くにいないと、何が起こるかわかりませんからねえ。

 

今回、26日朝の出発ですが、前日の25日の夕方に彦根をJRで出発し、大阪ミナミの天王寺駅近くのホテルに泊まることを決めて、すでに予約を完了しました。

 

朝食付きで、4,000円弱、Tポイントも使えるので、だいぶん安く泊まれます。

 

大阪天王寺までいけば、当日、電車が遅れたりとか、高速道路が渋滞になったりとか、っていう心配もないし、心理的にとても楽になったことは確かですね。

 

ただ、明日も、仕事がいっぱいあって、やらなきゃいけないことをいっぱいやらなきゃだめなので、日中は、とにかく仕事に専念して、夕方あたりに仕事が片付いたら、電車に乗ろうかとは思っています。

 

どうやら、天気ももちそうだし、自宅から、彦根駅まで、ゆっくりと歩いて、新快速にのって、大阪天王寺まで行く予定です。

 

さてさて、土曜日からの釧路方面旅行。いまだに、コースを決めていません。

 

今日、友達に「旅行にいって、有名な観光地ってやっぱり、いってみたいか?」って聞いたら、「そうやね、やっぱり行ったら、観光地は行ってみたいよな」って言ってたから、「そうなんだ」、って思って、やっぱり、阿寒湖とか、摩周湖とか、そういう観光地には、行きました宣言をする必要があるのかな、って感じましたけど、天気とか、時間とか、気分とかの、いろんな要素があるので、どうするかは、その時の気分次第ってところでしょうか。

 

f:id:blog-office-teramura:20191024220835j:plain

 

とにかく行ってみないと、まったくわからないし、1日目の行動で、2日目の行動を考えようかとは思っていますが。

 

天気は、おかげさまでよさそうなので、北海道の秋を満喫しようかな、って思っています。

 

今日、ダウンジャケットを持って行こうかどうか、迷いましたが、さすがに、ダウンはまだ必要がないみたいなので、少し薄くて軽いものをカバンに仕組んで、なんとか、すごそうかと思います。

 

また、Facebookとか、ブログが書けたら、報告します。