行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

dカードGOLDの、年間特待クーポン、11,000円を使うべく、最後のチャンスで、北海道行きのホテルとレンタカーを予約。

前に、7月の北海道行きを、悩んでいたんだけど、北海道も、緊急事態宣言が解除される、ってことと、あと、クレジットカードのdカードGOLDの、11,000円のトラベルクーポンを使うべく、今日、ホテルとレンタカーを予約しました。

blog.office-teramura.com

この時期、そのクーポンを使うがために、北海道へ旅行へ行くのはどうなのだろう、っていうのは思っていたんですが、ここに来て、ワクチン接種が進んだことが影響しているのか、あるいは、国民のみなさんが、夜のお酒をやめたおかげか、コロナウイルス感染者数が下がってきて、緊急事態宣言が解除される、ってことから、北海道への旅行を決めた。

 

でも、実は、今でも、はたして、北海道へ行くべきなのか、どうなのか、ってのは悩んでいるのも事実で、行くのは行くけど、なるべく人との接触をさけた行程を組むことで、それであれば大丈夫だろう、ってことで、決定したことではあるんだけど。

 

今回は、紋別のホテルに2泊することに決めた。

 

レンタカーは、女満別空港を拠点に、2泊3日でのレンタル。

 

これで、あとは、どこへ行くかを、詰めていくことになるのだけれど。

 

ひとつは、日本最北端の宗谷岬に行こうか、ってのも考えてはいたのだけれど、結局、行っても何もないものを求めるのもどうなのかな、って思うし、できれば、知床を回ってみようかな、ってことを考えています。

 

知床半島の北を回る遊覧船もあるようだし、それを体験するかどうか。

 

あるいは、他に、なにか、いいところがないか。

 

まだ、日程的に余裕があるので、じっくりと考えたいとは思います。

 

旅行まで、3週間程度。今後、コロナウイルスの影響がどういうふうに推移するかもわからないし、飛行機はキャンセル不可能だけど、ホテルとレンタカーは、直前でもキャンセルが可能なので、旅行の行程を考えつつも、コロナウイルスの状況も判断しながら、ってことになります。

 

なんとか、コロナウイルスの影響が沈静化することを祈りますが。