行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

LCC、Peachの批判をして、北海道への旅行を報告したけれど。今、北海道へ行くことに、すごく悩んでいる。

LCCPeachの飛行機が飛ぶとか飛ばないとかはおいておいて、果たして、今、自分が、北海道への2泊3日の旅にでることが、果たしてどうなのだろうか、って思うと、これは、例え、キャンセルしても、仕方のないことなのかな、って感じてきた。

 

今、キャンセルすると、飛行機代は帰ってこないし、クレジットカードのdカードGOLDの11,000円分のホテル宿泊クーポンもなくなる。

 

それを考えても、それをキャンセルしても、コロナウイルスが沈静化をはかるべきなのか、っていうのを強く感じることになったからである。

 

北海道といっても、網走市を中心に旅行日程を組んだので、それほど、コロナウイルスの影響があるとは考えられないので、予約をしたわけではあるけれど、もちろん、北海道には、緊急事態宣言が発出されていて、基本的には、旅行に来ないでね、っていう対応だと思う。

 

この状態においても、まだ、北海道への旅行をすることへの、自分に対する責任感というか、違和感というか、なんとも言えない悶々とした気持ちがあるのも確かだ。

 

北海道への旅行をキャンセルしたとして、飛行機代の1万円と、dカードGOLDの宿泊クーポン、11,000円分を損失するだけ。

 

つまり、約2万円の損失で、コロナウイルスが沈静化が進むのであれば、この2万円は、これを損失したとしても、仕方のないことなのかな、って思うのだけどね。

 

いちばんのネックは、dカードGOLDの11,000円分の宿泊クーポンなんだけど、まあ、生きていりゃ、そういうこともあるから、その損失を考えても、今のコロナウイルスの影響を考えれば、そんなことで、クーポンの利益を考えることすら、それを使うことへの罪悪感ってのも感じることもあるしね。

 

飛行機代は、まあ、今後、また、飛行機が飛ばないってこともあるだろうし、Peachだけにわからない、ってこともあるし、あと、7月になれば、台風っていうことも考慮にしなければならない季節になるから。

 

まあ、今回は、行ければ行くし、行けないなら、やめよう、って感じかな。

 

もはや、お金の問題ではなく、他人に、いかに、迷惑をかけないか、ってことを中心に考えなくてはならない時期であり、そういう選択をしなさい、っていうことだろう。

 

コロナウイルスの影響が、今後どうなるかはわからないけど、時の推移を見て、判断すること、必要があれば、予約をキャンセルすること、いけるのであれば、予約を実行すること、そこらあたりは、今後の情勢を見て、判断しようと思う。