行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

体操男子、内村航平選手のオリンピック出場、おめでとう。とろこで、ワキ毛が気になる。

東京オリンピックの男子体操に、内村航平選手が選ばれたというニュースは、喜ばしいニュースやね。

 

これで、何度目のオリンピックになるかはわかんないけど、もし、オリンピックが開催されたとしたら、がんばって欲しい。

 

いっぽう、床で、絶対的な実力をもっていた白井健三選手が、オリンピック代表から、はずれちゃった、ってことだけど、これって、団体の選手からはずれたのか、個人種目としての床運動もはずれたのか、オリンピックの体操の選手の出場規定がよくわからないので、なんとも言えないけど。

 

たぶん、床だけにしぼれば、たぶん白井健三選手が、今でもいちばんだと思っていただけに、オリンピックに出場できるのかどうかはわかんないけど、もし、出場できないとすれば、それは、つまり、世代交代ってことなんだろうか。

 

まだ、若いと思うので、もし、不出場となるのであれば、3年後のオリンピックに向けて、がんばって欲しい、とは思う。

 

ところで、今回の内村航平選手の鉄棒を見て、男性のワキ毛処理にかなり、関心をもった。

 

それまで、男子選手のワキ毛について、あまり関心を持たなかったんだけど、今日、テレビで、内村航平選手の鉄棒を見て、ワキ毛が、しっかりはえていて、ムダ毛処理をしていないことに、ちょっと違和感?とも言うべき、ちょっとどうなのかな、ってことを感じた。

 

男なんだから、ワキ毛があっても、別にいいやん、って思う人が多いのであれば、それはそれでいいんだけど、より、美しさを求めるのであれば、男子選手であっても、ワキ毛を処理することへの選択肢はなかったのかな、って思うんだよね。

 

もちろん、見ている人が、それを不快と感じるか感じないかは、人それぞれだろうし、僕は男なので、女目線で見たときに、それをどう感じるかは、ぜひとも、女性の意見を伺いところではあるけどね。

 

男でも女でも、ワキ毛も生えてくるだろうし、ヒゲは、まあ、基本的には男だけと思われがちだけれど女にも、口のまわりに、かすかなヒゲが生えてくるのも確かだし、あとは、まあ、下の毛ね。

 

これは、当然ながら、男も女も、陰毛というのは生えてくるものであって、それを処理するのか、しないのかは、その人の考え方や、生活習慣において、その人の考え方で変わってくるから、僕がどうこう言う話ではないけどね。

 

人間のどこに毛が生えるか、ってのは、長い人類の生物学上において、必要だから生えるんだろう。

 

例えば、眉毛やまつげは、必要があるから、生えるのであり、それがなくなると、生活に支障があるからってことはわかるけど、じゃあ、ワキ毛や、下の毛が、必要があるのかどうか、って思うと、はなはだ、疑わしい、ってことになるだろう。

 

もちろん、女性においては、眉毛やまつげに関しても、化粧として、その処理をしている人がいることも確かだし。

 

でもって、じゃあ、ワキ毛や陰毛を処理するのはどうなのか。これは、お金がかかる話でもあり、女性にとっては、難しい問題だろう。

 

生活で、それを誰か他の人に見せる機会があるのであれば、考えるだろうし、そういう機会がなければ、どうでもいいや、ってことになるのかもしれないしね。

 

ちなみに僕は、ワキ毛はそのまま、放っておくけど、下の毛は、比較的多く処理している。

 

まあ、具体的には、お風呂で、ひげそり用のカミソリ(ヒゲ用と下用を使い分け)を使って、けっこう頻繁に処理していることを告白します。

 

なんでかっていうと、下の毛を処理しないと、けっこう、下回りのムズムズ感があるので、じゃあ、いっそのこと処理しちゃおう、ってことで、処理をしているのだけど、とても快適であることは間違いない。

 

たまにスーパー銭湯とかに行ったときに、どうなんだろうかな、って思うこともないけど、別に、他の人が、自分の股間を見ていることもないだろう、ってことで、なんら、自分自身で困るってことはないし、まあ、そんなこと、どうでもいい、って感じだけどね。

 

まあ、話は、タイトルの話題に戻るけれど、内村航平選手は、やっぱり、ワキ毛のムダ毛処理はしたほうがいいとは思うけど、どうなんだろう。みなさんが、それをどう感じているのだか。