行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

北海道旅行1日目。無事、ホテルに到着。やっぱり涼しいわ。長袖シャツにしてよかった。

今日は4時半に起きて、5時半に家を自動車で出発。

彦根は雨が降っていなかったけど、大阪に入ったら、ものすごい豪雨。前も見にくい状況に。

それでも安全運転で、なんとか8時に関空第2ターミナルに到着。

9時10分出発だっけど、15分遅れで出発。

女満別空港到着が12時すぎだったかな。

すぐにレンタカー借りて、網走に。

はじめて、流氷が到達する、オホーツク海に。

f:id:blog-office-teramura:20210708175314j:plain

その後、サロマ湖沿岸部を通り、紋別へ。

流氷科学センターで、マイナス20度を体験。

クリオネも見られました。

f:id:blog-office-teramura:20210708174240j:plain

ホテルに入る前に、コンビニでビール2本とおつまみ購入。

これから、ご飯を食べたあとに、大浴場でからだを休める予定です。

さて、明日はどうするか。

知床の観光船は、最低7人いないと、キャンセルになるようなので、事前に連絡してから、行き先を決めようとは思いますが。

場合によっては、宗谷岬に行くことになるかもです。

旅行客の中には、半そでの人もいたけど、さすがに寒そうにしてたわ。

20度以下で半そでは、寒かっただろうに。

僕は長袖シャツだったので正解でした。

また、報告します。


f:id:blog-office-teramura:20210709195649j:plain



#北海道
#オホーツク海
#流氷