行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

北海道旅行まで1週間を切って、どうやら、今回は無事、予定どおりに飛行機が飛ぶようで安心した。

来週の木曜日から2泊3日という、北海道にしては短い日程だけど、北海道へいけそうだ。

 

前から、もう何度も旅行のための飛行機(Peach)のチケットを取ったものの、1ヶ月前になって、Peachから「飛行機が飛ばないことになりました」ってメールが来て、結果的に、もう、3~4回ほど、旅行に行けていない。

 

今回は、さすがに、来週の話だから、今現在、Peachから連絡がないところから、まず、間違いなく旅行にいけそうで、なんか、うれしい。

 

今回は、紋別のホテルで2泊を予定。

 

初日は、網走とか、サロマ湖を通って、紋別のホテルに泊まる予定で、はじめて行く場所なので、なんとなく楽しみ。

 

二日目をどうするのか、ってのがまだ決めてないんだけど、宗谷岬へいっても仕方ないし、たぶん、大雪山付近をいろいろまわってみるか、って考えてる。

 

3日目は、お昼に女満別空港を飛ぶ飛行機に乗らなければならないので、ホテルを出て、どのようなルートで、女満別空港まで行くかな、って感じで考えています。

 

北海道でも、道東は、どこを走っても、ほぼ未開の原生林が多く残っているので、そこがとてもいい。

 

北海道でも観光地となっているところは、本州の観光地と変わりなく、ホテルが林立し、お土産屋さんが並び、人も多く、ぜんぜん北海道の良さが感じられないしね。

 

今回は、特に観光地へ行くということでなく、基本的には、なるべく北海道の自然を満喫するためのドライブになることを楽しみに、っていう感じで行く予定です。

 

そろそろ、旅行カバンを持ち出して、着替えや必需品など、忘れ物のないように、チェックして、しまった、ってことがないようにしないとね。

 

#北海道

#旅行

#原生林