行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

北海道旅行の飛行機予約しちゃった。飛行機が飛ぶかどうかはわかんないけど、dカードGOLDのラストチャンスだし

dカードGOLDの年会費、11,000円を、dトラベルに使えるラストチャンスとして、緊急事態宣言が出ている北海道への旅行を決意。

 

北海道といっても、大阪関西国際空港から、北海道の北東部、網走に近い女満別空港への飛行機の予約をとってしまった。

 

この7月から、LCCであるPeachという航空会社での予約で、関西国際空港から、女満別空港への飛行機予約が完了したということです。

 

女満別空港は、網走市近郊にあり、今、ここを拠点にどこに行くかは検討中ですが、北海道の道東、道北はとてもいいところなので、ちょっとワクワクって感じですか。

 

今、考えているのは、道北の宗谷岬行ってもしかたないし、それであるならば、知床のウトロで、2泊して、知床を満喫しようか、っていうのが今の検討課題ではあります。

 

レンタカーを使うのか、ってのもありますし、北海道だから、網走を中心に、いろんなところへ行く、ってのもありますが、今回は、知床半島に常駐し、オホーツク海を満喫しようかな、っていうのが、メインの考えではあります。

 

コロナウイルスの影響が、どのような影響をおよぼすかはわかりませんし、私が、知床へ行くことが、コロナウイルスのことで、いけないことであるのであれば、少し考えたいとは思いますが。

 

前述、dカードGOLDのdトラベルの、11,000円を使うラストチャンスでもありますし、もう、これでやるしかないか、って感じです。

 

去年の春、鹿児島への日帰り旅行をした後は、どこにもいっていないので、もう、ガマンのしようがない、って感じです。

 

今回は、知床を満喫しようと思います。